SSブログ

~風花Blogへようこそ~ [プロフィール]

マキノ編0042.jpg
風花 ~かざはな~

うた&ピアノ 羽衣
ベース 濱口ヨシユキ

ポップス、ブルース、、ジャズのバンドで、活動をしていたふたりが、
~自分の言葉で、音のお便りをお届けしたい~と、
2006年、風花~かざはな~を結成。

2012年11月16日、VEGA Music Entertainmentより、
1stアルバム~心の花~を発売。
2019年1月20日、2ndアルバム ~時の木漏れ日~ を発売。
年間、50本程、ライブハウス、イベント等、で幅広く活動中。

季節の風が流れるように優しく歌い奏で、
ふたりが紡ぐ音便りが、心のわすれものを思い出し、
心の花が揺らぎ、明日への元気になればと思い、
歌い続けている。

~風花ひとひら あなたの心に 届きますように~
------

kazahana.jpg
☆クリックで大きくなります

2012.11.16発売 風花1stアルバム ~心の花~ 
■VGDOPL0013 ¥2,500(消費税込)

48947249_1921003007995102_8454425208420302848_n.jpg
☆クリックで大きくなります


2019.1.20発売 風花2ndアルバム ~時の木漏れ日~
■VGDOPL0019 ¥2,800(消費税別)
 
下記オンラインショップにて発売

VEGA Music Entertainment
https://vme.co.jp

Amazon、HMV、タワーレコード、楽天ブック等

・風花 心の花
・風花 時の木漏れ日 と、検索(*^-^*)

ライブ会場でも、販売しています。

-------
2013.5.8 1stアルバム 心の花 配信開始

■iTunes配信
https://itunes.apple.com/jp/album/xinno-hua/id637485878

■レコチョク配信
http://recochoku.jp/song/S21795791/?affiliate=4350010261

・・等にて配信中

--------
■1stアルバム レコーディング日記
〜掌に残る夢 まだ道の途中〜
http://kazahana20121116.blog.so-net.ne.jp

■music 動画
http://kaza-hana.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303769983-1

-------

川面に流れる ひとひらの想い
届け 届け あなたのもとへ・・・

風花 心の花アルバムより  春の紅

Photo&PV製作 Tez Tagaya
-------
風花 ライブ映像 
--


------
NEW!
2023.11.5 風花ワンマンライブ 時の頁ライブ映像



他の映像は、こちらから、、、
https://www.youtube.com/playlist?list=PLfjcIH0f32_Vq5jK6F-McTT9cDWMOOxE4

透視イラスト.jpg
~風花ひとひら あなたの心に 届きますように~


心の花

心の花

  • アーティスト: 風花~かざはな~
  • 出版社/メーカー: ベガ・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: CD





時の木漏れ日

時の木漏れ日

  • 出版社/メーカー: ベガ・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2019/01/20
  • メディア: CD



nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 9

吹田の玲子

MINOYAの謹賀新年コンサート、とっても良かったです。

歌も、演奏も、素敵だし、アレンジも、すばらしかった。
歳を重ねるということが、本当にすばらしいことなんだって実感しました。

お声は、なんとなくお顔のイメージよりも、低音が良く響いて、
ちょっと意外性が魅力だと思っていました。

アレンジは、どの曲も、すごく感性がなじんで好きだけど、
特に「さよならの光」のバイオリン進行が大好きです。

新しいCD、今日から楽しませていただきます。
うれしいです。

これからもお元気で活躍なさってください。ずっと応援しています。(*^_^*)
by 吹田の玲子 (2013-01-14 10:24) 

羽衣

吹田の玲子さん。
昨日はありがとうございました。
わたしも、充実感いっぱいのコンサートで、余韻の中です。
出演者、お客様、スタッフの方々と共に、素敵な時間を共有できました。

しっかりと聞いていただき、曲名も覚えていただき、
感想をいただけて、とても嬉しいです。
アレンジはセルフアレンジなので、ワンパターンになりがちなのですが、感性に馴染んでいただき嬉しいです。
何よりも、バイオリンアレンジ気に入っていただけ嬉しい^_^
実際に弾けない楽器のアレンジ、それでいいのか、、といつも思っているもので、、、
また、弾き手により、音に立体感が出たのだと思います。

低い声はコンプレックスでもありますが、、それを個性に^_^

歳を重ねても、夢もっともっと、、頑張ります。
これからもよろしくお願います。
by 羽衣 (2013-01-14 18:59) 

パーチェ

風花の羽衣さん、ヨシユキさん、こんにちは。

先日の「わからん屋」で、共演のヒポポタミのライヴを見にきた時に、アルバム「心の花」を購入させていただいた、先日名前を名乗るのを忘れてしまいまして申し訳ございません。
ハンドルネームですみません。
「パーチェ」と申します(本名は次回お会いした時にお知らせします)。
改めてよろしくお願いします。

先日は、終演後に音楽やラジオのことなど楽しい話をしてくださり、本当にありがとうございました。
でも私がついつい興奮してしまい、長話かつ早口なおしゃべりで、お疲れでなかったでしょうか。その点は失礼いたしました…。

さて「心の花」全曲を拝聴させていただきました。
ほっとして心が優しくなれる珠玉の13曲!
すばらしいアルバムです。ありがとうございます。

その中でも、「明日の花」と「Happy Birthday ~あなたへ~」が好きですね。二つもライヴで披露された曲だったと思います。
私は「夢」と「誕生日」に思い入れがあるんやな、と曲を聴きながら改めて感じました。
もうすぐ来たる私の誕生日当日は「Happy Birthday ~あなたへ~」をリピートリスニングしようか!と思っています。

あと「星月夜」は、これは「遠き山に日は落ちて」のアレンジやな!と親しみこめて聴いていました(確か原曲はクラシックなんですよね)。

アルバム全体としては、古き良き日本のフォークソングのテイストがふんだんに散りばめられていて、懐かしさを感じながら拝聴致しました。

またいつか(できるだけ早いうちに!)羽衣さんとヨシユキさんにライヴでお会いしたいです!

そして羽衣さんから激励された「私の夢の実現――ラジオパーソナリティになること」を目指して、もうすぐ始まる「アラフォー」とその後の人生を輝かせていきたいと思います!

音楽が結んだ「風花」さんとの御縁、大切にします。
これからも末長くご活躍ください。
私も末長く応援させていただきます。

※私のWebツールは、Twitterとブログがございます(ブログはTwitterプロフ欄にURLがあります)。mixiとフェイスブックはやっていません。もしTwitterをやっていましたらフォローしていただければ嬉しく思います。
by パーチェ (2013-04-07 11:47) 

羽衣

パーチェさん。音を紡ぎ、出会えた事、とっても嬉しいです。
わからん屋さんのライブは、奏でるも聞くも、語るも、、いい時が流れました。お声をかけていただき、お話しでき、また、CDもご購入いただいてありがとうございます!! これからも、どうぞよろしくお願いします。

ラジオのお話。わたしも、高校生の頃←まだ生まれられてない頃ですねっ。ラジオっ子だったので、とても楽しくお話できました。

アルバムの感想もありがとうございます。
風花の音便り。私たちの、夢と想いが溢れるアルバムが、
パーチェさんの心に少しでも煌めき、明日への元気の素になれば、
とっても嬉しいです。

夢、、、 想い続ける。
夢、、、 強い夢は叶う、、、
わたしは、そう信じて、これからも歩いていきたいと思います。
パーチェさんも、一歩づつ、前にねっ!!

また、どうぞライブにお越しくださいっ。
そして、また、お話しましょう!!



by 羽衣 (2013-04-08 12:28) 

ゆま

こんばんは。突然のメッセージですみません。
私は6月のゼスト御池での季節のうたコンテスト雨のうたに出場し、シンガーソングライターを目指しているとお話させて頂いた者です。
その際は大変お世話になりました。

終わった後お話させて頂いた時に、
ブログの名前を教えて頂いたにも関わらず、気持ちが高ぶっていていざ検索しようとすると思い出せず…。
なんとか覚えているキーワードで検索し、やっとたどり着くことができました。

ライブにもおいでと誘って下さり嬉しかったです。
ライブスケジュールを拝見させて頂いたのですが、丁度アルバイトと重なっていてなかなか休みと合わず残念です…。
必ずライブに伺わせて頂きたいので、またその際はメッセージ送らせて頂きます。

今月の夏のうたもまだ出られるか決まっていませんが、出るつもりですので練習がんばっています!
羽衣さんがいらっしゃるのかはわかりませんが、お会いできたら嬉しいです!

雨のうたのステージは、沢山のことを感じることができた幸せな経験で、同時に課題もたくさんみつかりました。
羽衣さんに頂いた、お客様の方を見て歌う というアドバイスを実践できるように心がけます。

またあの時羽衣さんが がんばってね! と言ってくださったのがとても嬉しくて励みになっています。
その時歌っておられた 明日の花 とても素敵な歌で、他の歌も是非聴きたいです。
ライブ伺わせて頂く際はよろしくお願い致します!

シンガーソングライターになるためこれからもどんどん活動して努力します。
またお会いできますように!

ゆま

by ゆま (2014-08-15 22:41) 

羽衣

ゆまさん。
ブログ探していただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ほんの少しの立ち話で、わたしの投げかけた一言が、
励みになっているという事、嬉しいです!!
また、ゆっくりとお話しましょうっ。

シンガーソングライター目指し、一歩づつ、自分の歩幅で、
あせらず、じっくりと、歩んでくださいねっ。
夢は隣を歩いてます( ^)o(^ )

風花ライブ、タイミングあった時に、ぜひ、お越しくださいましっ。

23日は、審査員では行きませんが、
また、お会いできるのを楽しみにしていますねっ。

嬉しいコメントありがとうございます。
by 羽衣 (2014-08-18 11:24) 

ゆか

2月3日綺麗な三日月の日に音やさんで初めて歌を聴かせていただきました。
すごく感動して、真剣に見て、聞いて……ウルウルして……。
本当に素敵な時間を過ごさせてもらって、ありがとうございました。
私自身も感動したのですが、中2の13才の息子が、歌詞や歌声や曲…全てに心うばわれたらしく、家に帰ってからYouTubeでずっと見ていました。
息子は「片道切符」が一番好きなようです。
片道切符のCD欲しいなー!ってずっと言ってます。
片道切符は入っていませんでしたが、CD購入させてもらい、まさかのサインまでいただいて、ありがとうございました。
私の名前で書いてもらったのですが、子どもの名前も書いてもらったら良かったな♪なんて思ってます。
息子は壮絶なイジメにあい、自ら命を消し去ろうとしていました。
今は、不登校児のための中学に行き、だいぶ元の元気な子に戻りつつあります。 
心に傷をおった子どもの心にも届く歌!
本当に素敵です!
これからは、いろんな場所に風花さんを追っかけていきたいと思います。
ずっとずっと、たくさんの人の心に届く歌を作っていってください。
楽しみにしています。

長々とすみません
by ゆか (2017-02-05 03:39) 

羽衣

ゆかさん。
綺麗な三日月の日の出会い。とても嬉しかったです。
風花の音のお便りが、心に届き、また、世代を超えて、歌詞が届いたこと、とても嬉しく思います。
Cdも、お買い上げいただきありがとうございました。

片道切符は、今のCDには入っていないのですが、次作にはと、思っています。題名も覚えていただいていて光栄です。
また、最近のライブの映像を撮影してくださっていた方がいらっしゃるので、もう少ししたら、片道切符もUPすると思います。
もっともっと聞いていただきたい曲、たくさんあります!(^^)!

息子さん。心苦しいですね。
わたしも、小学校・中学校は、いじめられっ子で、登校拒否もしていて、学校の先生が、家に迎えにこられてました。
先日の同窓会で、担任の先生に会ったら、あまりのかわりように、驚かれるのと、どんな大人になるのか、教員生活で一番心配だった、、と、言われました。
自分の殻をやぶる、心のままに歩いていくのは、難しいけれど、一歩づつ、自分の歩幅を見つけて、歩いていけますように。

今度、お会いした時、息子さんのお名前で、コメント&サインさせてくださいねっ。

ありがとうございます!!

by 羽衣 (2017-02-08 15:21) 

羽衣

片道切符。
二年前の映像ですが、曲ができたての時なので、
先日、聞いていただいた雰囲気と違うかもしれませんが、
こちらに、、
https://youtu.be/Xjm_4-Oe794
by 羽衣 (2017-02-08 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0