SSブログ

音が弾ける夜♪ [音紡ぎの余韻]

■10月8日 西木屋町・わからん屋
出演:USB/ソンブレロス/風花

風花のライブとライブの狭間に、台風通過なこの頃、、
快晴の空。夏日の名残のような日でした。

43403107_1817622644999806_5072798165502001152_n.jpg
西木屋町・わからん屋さんで、USBさん企画の三組でのライブ!

43596028_1817622621666475_4479796806946914304_n.jpg
七ヶ月ふりの、わからん屋さんのステージ。
リハーサルから、心弾みます。

43417531_1817634344998636_3714713426149244928_n.jpg
リハーサルが終わり、出演者全員で、お腹も七分目満腹コース(*^-^*)
ライブに向かい、会話も弾みます♪

43386657_1129890923843435_966909911285891072_n.jpg
43411154_558794947906709_3425602444262899712_n.jpg
ソンブレロスさんは、ゴスペルやハワイアン、和む歌の数々を、歌って・

43434719_266553850662847_554818652617048064_n.jpg
踊ってのステージ。

歌うのが好き、ステージが楽しいという空気感が伝わるステージでした。

楽しい! の空気感が残るステージ。
二番目は、風花!

IMG_9457.jpg
10年以上も前の歌からスタート。
作った時の想いと、今の想い。
歌ったていて、思い描く光景が少し違います。
あの時、伝えられなかった想いが、今、伝えられる、、、。

43567140_697357800620945_8425434600079097856_n.jpg
おしゃべりは、もちろん、ハンドマイクで!! 定番スタイル。
このスタイルを始めたのが、わからん屋さんでした!!

43393941_2261273587421743_3656506672144187392_n.jpg


43559313_175156113361782_4841263707004600320_n.jpg
風花 ひとひら あなたの心に 届きましたか?

IMG_9449.jpg
少しエネルギッシュに歌い奏でたので、汗だく、、、
目に汗が入り、痛かった。

USBさんと、何度か、ブッキングライブや、風花~音紡ぎ~のゲストに、
出運していただいていて、今回は、ぜひ、コラボ企画もやりましょうという事で、

IMG_9491.jpg
風花は、二曲、コーラスをしていただきました。
字ハモで、重厚にサウンドになり、
歌っていても、嬉しくて、、嬉しくて、自分の曲の世界が、
広がりました!
コーラスマジック!

usb.jpg
ラストは、ライブを企画していただた、USBさん
USBさんは、中学校時代からの友達duo。
合唱もされていて、確かなハーモニー。ギター。
あうんの呼吸。哀しくせつなく、深い歌詞が、心に響きます。

43467010_2207108902896371_1351341464604377088_n.jpg
USBさんの曲に、風花が、ピアノとベースで参加。
何度か聞かせていただいて、いつか、一緒に演奏をと思っていた曲、二曲。
お二人のサウンドと、風花サウンドの融合。
せつなく、ノスタルジーな世界の表現。

コラボは、互いに、オリジナル曲なので、曲を聞きこみ、
オリジナルな世界をこわさないような、
サウンドになるようにと思っての演奏でした。

オリジナル曲をサポートするというのは、
各自の聖地に踏み込むようなところがあります。
土足で踏み込まぬように、互いの音への気の使い方が、
大切なので、それができる方々とのコラボは、
知らない自分たちの世界を知る事になり、

5D4_9525.jpg
サポートしていて、また、サポートされていて、
嬉しくなるような音玉が、飛び交いました!


43514670_2159212740967028_8080318653402185728_n.jpg
ラストは、出演者全員で演奏。

43351636_172668563654764_8687394731455414272_n.jpg
こちらも、みんなの笑顔が弾ける時間でした。
緊張感のある楽しさ。真剣に楽しむということ。
強く想ったライブでした。

また、パート2ライブができればと思います。


その日の写真を並べてみれば、その日の色がある。
昨夜の色は、輝けるオレンジ色。
ステージ写真は、Koji yamagishiさんが、撮って下さいました!
ライブの雰囲気が伝わる、音溢れる写真。
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

白井 慎治

羽衣さん。
お疲れ様でした!

まとめていただきありがとうございます
by 白井 慎治 (2018-10-10 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。