SSブログ

夜の大阪で、音便り♪ [音紡ぎの余韻]

■11月8日 元祖! ただまつ本舗 レギュラーライブSEASO/大阪・堀江COFFEE HOUSE 5th Street

立冬の日の夜は、元祖! ただまつ本舗 レギュラーライブSEASO6に、
出演させていただきました。

都会・大阪での夜のライブは久々。

74614129_2445211138907617_7015768858279542784_n.jpg
御堂筋では、イルミネーションが始まり、
より華やぐ街でのライブは、ライブ前から、心も弾みます。

72897276_2445210982240966_2779425147155644416_n.jpg
5th Streetは、2階はバー、3階がホールスタイルのライブハウス。


75380220_2445210672240997_2345491192352866304_n.jpg
今回は、2階バースタイルのお店でのライブです。
はじめて出演させていただくお店は、扉を開く瞬間ドキドキします。

74588743_2445210768907654_1560159798123560960_n.jpg
主のいないステージ。
今宵は、どんなライブが始まるのでしょうか。
期待と緊張感混ざり合う空気感が漂います。

いざっ、、、  ステージへ!!

74667383_2445206405574757_5906612516368154624_n.jpg
風花は、しっとり秋色風曲で、音のお便りをお届けしました。
アコースティックピアノが、わたし好みの音で、はじめてなのに、
お友達になれたピアノで、ご機嫌でした^^

74532303_2445206392241425_59908596141391872_n.jpg
どんな時も、MC立って、身振り手振り交えて、、(*^-^*)

74693507_2445211205574277_1070007568979460096_n.jpg
主催は、シンガーソングライター二人が、
高齢者施設慰問の為に結成された、元祖!ただまつ本舗さん。

昭和歌謡から、オリジナル曲、洋楽カヴァーまで。
幅広いレパートリーの中から、今回は、オリジナルナイトということで、
わたしもグッとくるコード進行、歌詞、そして、時にはせつなく、
時にハートフルに鳴る二台のギター、美しいコーラス!
歌の世界に引き込まれます。

74692483_2445210828907648_4550310914292711424_n.jpg
ゆったりと、素敵な店内。
美味しいお料理、コーヒーをいただきながら、ゆっくりじっくりと、鑑賞な時間!!

75496069_2445206465574751_2745744846844067840_n.jpg
ラストは、元祖!ただまつ本舗さんのオリジナル曲を、with風花演奏。
演歌調のオリジナル曲! ハマりそうーー。
とても、楽しく演奏させていだたきました。

お誘いいただきました、元祖! ただまつ本舗さん、
5th Streetのスタッフの皆様、おこしくださいました皆様。
ありかとうございました!!

73523548_2445210528907678_4155454831101739008_n.jpg
親愛なる友からの贈り物(^。^)

・・わたし、ピアノも弾けるの・・・
ペダルに足が届かないでしょって?
面倒くさい奴だなぁ----。

・・・と、チコちゃんに叱られそう・・・


■元祖! ただまつ本舗さんが、動画撮影してくださり、
ユーチョーブにUPして下さいました。
久々に、ライブ完全版!!
https://youtu.be/qDj_r5T8MsU
nice!(0) 

nice! 0