SSブログ

緑揺らぎ、風薫る五月を歩く その3 [今日の綺麗]

■5月9日

家に篭っているだけでは、健康にも悪い!
太陽の当たる下を、歩きましょう!
今だから行ける、京都の名所を訪れましょう!
と、午前中2時間の、名所お散歩時間。

少し自転車で走れば、国宝や、世界遺産がある。
歳を重ねると共に、それは、ありがたいことなのだと思います。
今日は、黄砂も少しましなのか、空色も見えて、
雲もふんわり浮かび、少し汗ばむくらいのお散歩日和。

182943509_3830244603737590_7838099427245185309_n.jpg
人が多いで敬遠していた、金閣寺に、40年ぶりに行ってきました!

184403835_3830244273737623_259003937646300547_n.jpg
美しいーー!!!

183623030_3830243763737674_3520477230550435304_n.jpg
182729553_3830244187070965_1471744825377566837_n.jpg
どの角度が見ても、美しやーー。
観光の王道の場所だけあります。
海外の方に、人気があるのもわかります。

コロナ前であれば、参道から、人が溢れていたのやろねぇ。
バスは、常に満員で、観光客用と、住民用を、
分けるとかの話を聞いたこともありました。

183059080_3830244430404274_5859474498754863459_n.jpg
人、、、 ほんま少ないです。
すれ違う人は、四、五人。

183228497_3830243647071019_8639220247329412640_n.jpg
写真も、思ったところで、撮り放題。

183480488_3830244357070948_7090908197912800356_n.jpg
思っていた以上に広いお庭。

128206435_3830244127070971_8796766696175797332_n.jpg
自然の声を聞きながらの、お散歩。
足取りも軽くなります。

拝観料も、お札さん付で、400円と、他所に比べては、安いので、
年パスがあれば、購入して、お散歩コースにしたいくらいでした。

183161668_3830243930404324_2737983845634365111_n.jpg
184599489_3830243877070996_4722470697541229893_n.jpg
苔と落ち葉と光のアート。

183187721_3830244040404313_83404944868589370_n.jpg
今日も、たくさん今日の綺麗を見つけました!
nice!(0) 

nice! 0