SSブログ

久々の京都府立植物園 [今日の綺麗]

■6月2日

緊急事態宣言の緩和で、昨日から、京都府立植物園が開園。待ってました!!

191690244_3901811586580891_8467833397314385218_n.jpg
薔薇

195759725_3901811483247568_1112912249434922436_n.jpg
紫陽花

192166394_3901811649914218_2207497671167790517_n.jpg
花菖蒲、

色のある世界が、

195132859_3901812103247506_4185772744237804701_n.jpg
緑の世界と融合して目と心に華やかに優しく届きます。

192183721_3901811729914210_6979581862340799963_n.jpg
薔薇の見頃は、5月に迎えていたのだろうけれど、

193989042_3901812009914182_6461203824508706889_n.jpg
192170699_3901812253247491_2815709132199786134_n.jpg
今回の開園にあわせて、園芸員さん達が、美しく観れるように、
努力して下さったのだろうな。

193785493_3901812186580831_6659216391653193571_n.jpg
192512978_3901812359914147_4768203906510895753_n.jpg
植物の力。見ているだけで、嬉しくなります。

195604421_3901811849914198_7247363753913007108_n.jpg
自然のものを見ていると、人は小さいと思ったりもする。
今まで過ごした時間想うと、ほんの少しの時間、道をはずれて 
今は、寄り道しているのだろうと思う。

煌めく街が消えて、人々の笑顔が消えて
何をするにも様子を伺い、
何が正しいのか、どの道を歩けばいいのかわからない。
まっすく前を正視しているようで、
視界の前には、どんより雲も阻んでいる。

今から思えば、時間に追われ
忙しさを理由に、置き去りにしてきたこともあり、
できないことを、言い訳しながら、過ごして来たこともある。
また、明日があるからと、、
今日の続きの 明日があると信じて疑わなかったな。

あと少し、、で、どんより雲から、
ひとすじの光りが見えてくるかな。
今を大切に歩いていかなければね。

曇り空の下の朝散歩。5000歩。

nice!(0) 

nice! 0