SSブログ

葉月を歩く その4 [今日の綺麗]

■8月26日

夏日が、どどーーんっと、戻ってきた。
まとわりつくような暑さ。
電動アシスト自転車は、パッテリーの残量が乏しいのに、
こんな日に限って用事が、アチコチであり、無電動アシストで往来。

某所の体温センサーで、36.9度の表示。
からだに熱がこもっているーー。

240598511_4140701129358601_8008741426945135430_n.jpg
今日か暮れゆく空を眺めていたら、日中の
熱風は、どこえやら。

239448378_4140702129358501_6604969221281118745_n.jpg
秋の序章のような風が吹いてきた。

まだまだ猛暑。
名残の夏、しっかり受け止める日になりそう。

■8月27日

239570382_4143573122404735_7702330040779543657_n.jpg
青ひと色の空は、戻り夏の日。
クーラーづけ、運動不足。
からだによくないので、一ヶ月ふりに、体操教室へ(^。^)
簡単な運動と、マシーン。
背筋が、少し伸びた気分。

239540031_4143572962404751_3466493753125179644_n.jpg
道中、久々に、神泉苑に寄ってみた。
ガーガーちゃんは、あまりの暑さに、雲隠れなのか、見当たらなかったのが残念。

239614917_4143572815738099_756130261302254903_n.jpg
239519455_4143576062404441_3671619345821645285_n.jpg
水面の揺らぎが、暑さを映す。
この何とも言えない、ギラギラ感が、好きでもある。

239621220_4143575942404453_6789972148916604020_n.jpg
太鼓橋から、水面をのぞいていたら、

239635711_4143576159071098_2269655969517187641_n.jpg
鴨・鯉が寄ってきた。
・・・すみません、、餌やり禁止なので・・・・

240732635_4143576249071089_8929735518964446846_n.jpg
猛暑な晩夏の夕暮れの、穏やかな時間。

■8月28日

不要不急でない外出。
しかし、外出するには、危険な暑さ。
目が痛く、首筋からの汗が背中つたい、
ジリジリ日焼けしていくのがわかる。

239621220_4146748525420528_6703971434718717090_n.jpg
久々に四条大橋から、鴨川を眺めた。

239884804_4146748625420518_5055385247094240009_n.jpg
鴨川納涼床に、京都の夏の風情を感じる。

nice!(0) 

nice! 0