SSブログ

秋に奏でる♪ [音紡ぎの余韻]

■9月8日(木) レミューズカフェ昼下がりライブ

毎月第二木曜日の午後一時から二時半は、
伏見・納屋町・レミューズカフェにて、
わたしから見て、古き音楽仲間と新しい音楽仲間五名。
Five.pmが主催の、昼下がりライブを行っています。

台風の影響が心配されましたが、昼前には晴れ空になり、
今回は、団体のお客様の貸し切り営業になり、
30名の方々と共に、昭和歌謡・オールデイズ・フォーク、
オリジナル曲など、二時間半の音旅な時間を過ごしました。

14264886_1053732304722181_4652077277634453127_n.jpg
このライブは、羽衣Soloや、ピアノサポートとして、参加しています。
Soloの時は、カヴァー曲を歌うのですが、
自分色に歌うという事は、難しいと痛感します。

14292359_1053732494722162_3146045788068905173_n.jpg
ひとりの時も、おしゃべりは長く、、(';')

14317533_1053733888055356_5147265623958647616_n.jpg
わたしの高校時代に、少しキーボードでサポートもさせていただいていた、
坪内重博さんのサポートを、同じく、その当時の仲間の、
戸田義男さんと共にさせていただきました。

40年の時が流れても、また、一緒に音楽できる日か来るという事。
嬉しく幸せな事だと思いました。
少し乙女心なランチタイムでした。
------
■9月11日(日) わからん屋
出演:USB/ハチミツメロン

14224748_1055675481194530_2910063629409455425_n.jpg
初秋の三つの音の彩。

ハチミツメロンさんの、弾む音、聞きいるボーカル。
プリティーなステージパフォーマンス。軽妙なMC。
USBさんの、美しいハーモニー。
同世代の音楽心をくすぐる旋律、ギター。
秋のはじめの夜の音楽宴は、聴きごたえたっぷりの、
心の残るライブになりました。

14322730_1056319421130136_4119317805855360302_n.jpg
漫才的立ち位置(*^-^*)

14370212_1059697664125645_7353990411096247403_n.jpg
ご機嫌にピアノを奏で

14370074_1059697697458975_2821117745171109927_n.jpg
ベースを奏でる

14368713_1059697787458966_4730707697778644835_n.jpg
40分の音紡ぎ♪

想っていた下さる方がいらっしゃる、、、。
ライブの事を気にかけて聞きにきてくださる方
/いらっしゃるというのは、ほんま、幸せな事だと、
思った日でもありました。

Photo:大塚英亀さん

----
■9月12日(月) Bomb Bar 長谷川を偲ぶ会 都雅都雅

四富会館のカウンター7席程の、ちっちゃな酒場。
扉をあけると、いつも、Bonberはせ川さんの、
〜いらっしゃ〜い〜という声と共に、笑顔があった。

9/12は命日。
酒場で出会った仲間達が集い、音楽供養な時間。
二年も時が流れた。

一緒に音を奏でていた。
いつも刺激を与えてくださっていた。
バーのマスターでありながら、名プロデューサーでもあった。
集う方々同士で、できたバンドも数知れず、、、。
そんな仲間達が集った偲ぶ会。

14344825_1057081491053929_1469691143001105995_n.jpg
風花で、音供養。

14292533_1057081764387235_6512593285035879360_n.jpg
長谷川さんを偲び、
Kinbe Banskinで、音供養。
ドラム席から、ダメだしが、聞こえてくるような、空気感があった。

長谷川さんに紡いで下さった仲間達。
我が家に帰ってきたようにホッとする。
寂しくも楽しい偲ぶ会。偲ぶ音楽会でした。

photo:Mr_chikui
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0