SSブログ

深まる秋に歌う♪  [音紡ぎの余韻]

■11月18日(土) ゼスト御池 御幸町広場 ~音楽ひろば~

前回、出演させていただいたのは、七月の祇園祭のスーパー猛暑の序章の頃。
四ヶ月ぶり、冬の序章の日に、出演させていただきました。
夏の歌から、秋の歌巡り♪

23722599_1454210154674392_117952682917018175_n.jpg

23795346_1454210144674393_2979085224470191161_n.jpg
いつも、ゼスト御池で、聞いていただいている方々にもお会いでき、
優しい空気感に包まれ歌わせていただきました。

■11月20日(月) 嵐山・音や 落合さとこさんウェルスカムライブ
出演:MICHI / オイワ/風花/落合さとこ

昼は木漏れ日、夜は月灯り 鳥の声 木々囁く
まーるい高い〜空 天然のリバーブが降りそそぐ

シンガーソングライターの落合さとこさんの、ピアノ弾き語りLive3DAYの最終日。
嵐山・音やさんで、〜ウェルカム 落合さとこさん〜ライブに、
京都の弾き語り人の方々と共に、出演させていただきました。

23658846_1455984257830315_8283654227122085294_n.jpg
夜の空に泳ぐ雲が、美しいピリリとした夜の嵐山。

共演の、MICHIさん、オイワさんの、歌世界。
落合さとこさんの、絵本をめくるように、時には、日常が目の前に浮かぶような、
歌巡りに、引き込まれた、冬の序章な日の、嵐山の静かな夜でした。

10年ほど前に、歌いはじめた時に、音やさんで、弾き語りの方とご一緒させていただいた時に、
「ピアノはさわるだけ 歌は しゃべるだけ」と、おっしゃってた言葉が、また、昨夜降ってきた。
力を抜く。それが自然にできればと思う。

23843199_1455984254496982_6618494273896405243_n.jpg
音をシンプルに、歌は語るだけ、、。飾りはいならい。
そんな風に、弾き語りができるのは、いつのことか、、、。
ふと立ち止まった時間でした。


nice!(0) 

nice! 0