SSブログ

春の昼下がり 風花ライブ [音紡ぎの余韻]

■3月23日

春に向かう冷たい雨が降る午後。
雨音を拍手に、春の音の蕾膨らむ音楽会♪

~春の昼下がり 風花ライブ~ 
ゲスト・江藤ようこ(マンドリン&うた)
和風自遊空間 寅小屋


大阪・緑町の、築約70年の昭和な町家。
和風自遊空間 寅小屋さんでのライブでした。


1.jpg
通常は、すべて生音でのライブをされているのですが、
風花は、電気楽器使用のゆえ、エレピ・ベースは、アンプよりの
出力。マイクも、そのアンプから少し出力。
音響機材のデコレーションなしの、ほぼ素顔のライブ。

客席は、ソファや座敷机に座布団に正座して、
お家でライブ的な空間。

2.jpg3.jpg
和む空間で、とてもリラックスをして、
音のお便りをお届けすることができました。


マンドリン奏者でもあり、マンドリンの弾き語りもされる、
江藤ようこさんの縁で、寅小屋のプロデューサー・北門さんが、
企画して下さいましたライブ。


風花のステージ。

4.jpg
そして、江藤さんとのコラボステージ。
一粒も、二粒も、、、美味しく味わえるステージ。

江藤さんは、共通のアーティストのファンであり、
また、今回で、まだ、三度目の共演ですが、
風花、江藤さんのオリジナル曲や、某アーティストの曲の、
コラボステージは、奏でていても、嬉しくなる時間。


風花with江藤ようこさんで、星月夜♪

音の気が合い、キャッチボールができ、ブレスの瞬間も、
一緒で、演奏中のアイコンタクトが嬉しい。
互いの音を聞き合い奏でる。
1+1+1=無限大。。。。。

あまりに、奏でていて、音玉が弾みすぎて、
チャリンジャーな音使いをして、コード譜迷走、、、シーンも、
ありましたが、それは、次へ続くチャレンジと言い聞かせ( ^)o(^ )
次に、ご一緒できる日が楽しみです。

終演後も、手づくりのお料理を囲み、
音楽の深い話も交えながら、とても充実した、打ち上げ時間。

そして、三人で、次回予定曲のセッション。
素晴らしき音楽時間を過ごさせていただきました。

5.jpg
雨の中、お越しくださいました皆様。
ありがとうございました!
珍しく雨降りの日でした。
晴れユニット×晴れ娘=雨の法則なのか( ^)o(^ )

寅小屋の北門さん、お料理を作ってくださいましたギター弾きの某方、
出演だけでなく、カップケーキも、作ってくださった、江藤ようこさん。
時間を共にしてくださいました皆様に、
~ありがとうございました~
nice!(0) 

nice! 0