SSブログ

昔と今を紡ぐ扉。 [今日の綺麗]

SNSで、おともだち申請を送っていただき、
名前とプロフィール写真に、見覚えがあるので、
多分、蒼い時に、一時期、音楽道を一緒に歩いて来た方だろうと思い、
お友達承認をしてから、半年以上。いや、、もっとかも、、、(๑˃̵ᴗ˂̵)


お店をされているので、会いに行って確認しようと思いつつ、
時は流れ、やっと再会を果たし、互いに、会った瞬間がら、止まっていた時計が進み、
お互いに、あの人やろか、、きっとそうに違いないと思うんやけどと、疑心暗鬼からの解放!!

40年ぶりの再会に、当時の話が出てくる、出でくる、、
気になっている、行方知らずのあの方のこと、楽曲のことも、
互いに気になっていたようで、懐かしい方々のお名前、フォークサークルの名前、
ライブハウスの名前が、でてくるでてくる、、。
JOYJOY、MRC、勤労会館、京都会館別館、、瓢箪山のスタジオ、、
バレンタイン、、N野さん、、、
気になっていたけれど、誰に話しても、記憶にもなしのこと多かった、
思い出の糸を一気に引き寄せた時間でした。

昔は、フォークサークル全盛期。
ダイムコンサート、サウンドシティ、MRC、USMA、おもしろコンサート、
オレンジハウス、、音楽があふれていた、1970年代。
自分たちの手作りコンサート。
みんな、どうしてはるのかなぁ、、。

34203553_1642887509139988_1250395035770290176_n.jpg

34340971_1642887405806665_4800570996408975360_n.jpg
気になっていた方は、上京区で、りなちゃんのほっぺ という、

34198337_1642887412473331_3053030373685460992_n.jpg
クロワッサンリング&豆乳プリンのお店を、日曜日だけ営業されています、
https://www.ekiten.jp/shop_82894470/

34320728_1642887512473321_3740033632748699648_n.jpg

34203667_1642887519139987_5543019143642480640_n.jpg
驚いたことに、そのお店は、わたしの青春小径にある、高校の同級生のご実家!!!!!!
靴の修理をお父さんがされていて、ガラガラと、戸を開けて、
よく修理や、友達とのおしゃべりに行きました。
今も、昔とかわらぬ、佇まい。
昔と今が紡がれています。
まさか、40年後に、こんなにも素敵な再会が、この扉の向こう側に、
待っていたとは!!!!!!

縁と縁紡がれ、また、あたらしい時がハジマリました!!

34268780_1642887449139994_2376716472178180096_n.jpg
家に帰り、懐かしい、わたしのコンサートやコンテスト出演をまとめた、
カセットテープを確認したら、最後に会ったのは、
1978/8/27パッションサウンドコンサートだったらしい、、、。
(カセットの日付が、5年間違って、1973になってしまってるけど、、)

40年ぶりの、嬉しい再会な日。
古い時計が動きだした日。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。