SSブログ

予期せぬライブな時間。 [音紡ぎの余韻]

■5月9日

ピアノ先生の日。
生徒さんが、日々、上達されて、自分のやりたい音楽を見つけられつつあるのは、
嬉しい限り^_^

教室のレミューズカフェは、ライブカフェでもあり、木曜日のランチタイムは、
毎週、ライブが行われています。今日は、出演予定の方が、都合により、
出演出来なくなったので、急遽、出演させていただく事になりました。
(ライブ開始予定時間の、二時間前に決定、、、)

レッスン中に、オーナーさんより、生徒さんも、出演されませんか[?]と、
打診いただき、まさに、ライブシーンに一歩踏み出そうとされていたタイミングだったので、
出演していただきました。

ライブなどに焦点を置き、練習を積んでこられたので、
お客様の前で演奏させていただけて、得るものあり、
人前で、演奏するということで、また、一歩前進されたのではないかと、思います。

59749105_2111879045574163_690092856672518144_n.jpg
ご自分で耳コピーされた曲、そして、わたしが若き頃、憧れていた、
リチャードティーのAトレインを、
見事に自分流に弾きこなしてられる生徒さん←先生、教えられるけど、弾けません?rz
大きく拍手!!
堂々たるステージでした。
お疲れ様^_^ k.kyokoさん。
快く引き受けていただきありがとう^_^

60071208_2111846855577382_8885943802464829440_n.jpg
で、わたしは、歌はなしで、ピアノソロでの演奏でしたが、
何の準備もなく、Cメロ楽譜も持参していなかったので、
頭で覚えてる範囲の曲を、弾きながら、次、何の曲にしよう、、
など、考え( ??? )ポピュラーのスタンダードな曲を、四曲、
唱歌を二曲、20分ほど、演奏させていただきました。

楽譜がないから見えてくる光景がありました。ダニーボーイを弾いていたら、
唱歌の、ふるさとと、夕焼け小焼けが思い浮かんだので、
少しメドレー風にして、ダニーボーイでエンディング!
また、次回も、トライしてみよっ。

しかし、つねなりで(京都弁かな?)、ライブには必需品のベレー帽もなく、
ビジュアル的には、ライブモードではなかったのが、心残り、、(^-^)

59709142_2113053728790028_1222978940964962304_n.jpg
ラストには、オーナーの平田さんと、


60254978_2113053735456694_5258840738422063104_n.jpg
お客様で来られていた、
奥野さんと共に、フォークポップな曲を三曲、お届けしました。

これぞ、ライブ。予期せぬライブ♪
ドキドキ感の中の楽しさな時間。
久々、ピアノソロを弾く楽しさいっぱいでした。
ランチのお客様にも、心届いていれば思います。
時間を共に過ごしてくださいました皆様。ありがとうございました。
レミューズカフェの平田さん。
ありがとうございました!!

59636743_2111846872244047_8568953139888128000_n.jpg
出かけるときは、曇り空。
帰り道は、晴れ空。
心も快晴!!
nice!(0) 

nice! 0