SSブログ

10月を歩く。 [今日の綺麗]

■10月4日

深夜のゴロピカドンで、テレビは、地デジが入らず\(//∇//)\
ブログ更新するも、サイトにログインできず。
パスワード? 汗だく冷やせ、、。
何でやねん?
ちゃんと、入力してるのに。。。

よく調べると、プロバイダーサイト内での移行らしい。
外出するタイムリミットで、まだ、取り組めてないけど、何や、ややこしそう。
デジタルに、振り回される一日になりそう。

71539223_2370212786407453_859113434816446464_n.jpg
いい景色見て、リセット^_^

■10月8日

台風の影響ではないだろうけど、美しいを通り越して、怖いほどの空色。

72568368_2378527568909308_2098611528671428608_n.jpg
西の空は、燃える空に空飛ぶ鯨。

73221778_2378527498909315_975200353513373696_n.jpg
どうか、台風が進路が、大きくそれますように。。。

■10月16日

72317554_2394815073947224_9190894924386533376_n.jpg
山に浮かぶ紅く低い月とお城。
この景色を、非常階段から^_^独り占め。
ささやかな、贅沢な時間。

■10月17日

72459336_2396387950456603_6505110775932125184_n.jpg
芙蓉の花を見ると、昔、流行ったあの曲が、思い出され、
ノスタルジックな気持ちになります。
当時、レコード盤が擦り切れるくらい聞いた曲。
心乙女な時代のこと、、、。
---
風に頼んでも無駄ですか
振り返るのは嫌いですか
どこにもある様な事ですか
私髪を切りました
---
純真、健気、、、、  乙女な心。
今、歌詞を読み返すと、よりリアルに、歌の光景が浮かんでくる、、。
---
最後のわがままです
あなたの肩幅
教えてください
---
・・その歌の主人公は、ほどき始めた、白いベスト、
思い出の糧に、編み続けたのだろうか、、、。
グレープ・追伸
今でも、好きな歌。
https://youtu.be/2Me8jItilao

■10月21日


72914647_2405092612919470_4965956348593307648_n.jpg
「空の青と水面の青 本当の色は心の中
 見果てぬ夢をよび覚す つづれ織りの道に月の影♪」
風花:時の栖より

72964312_2405092749586123_5490076181296316416_n.jpg
木々が枯れ行く前の、最期の綺麗を彩る季節近づき、
交通状態、人・人・人、、、な季節到来近し。

今年の、JR東海の、~そうだ京都行こう~の、CMは、
金戒光明寺と真如堂。
紅葉の名所ではあるけれど、金戒光明寺は、比較的空いていて、
穴場的な場所だったのに、今年は、人気スポットになりそう。

しかし、天地異変なのか、今年の冬は雪が多くなるのか、
普段、あまり見かけない、カメムシが、今朝は、大群で飛んでいた。
一匹は、室内に入りこみ、退治するのにドタバタ劇。

昨夜は、ガス漏れ警報器の誤動作で、
ガスは漏れていませんか?のアラーム音が響き渡り、
念のため、ガス会社に来てもらうも、機器の経年劣化が
原因での、誤作動というのがわかるも、ドタバタ劇。

75299805_2405115712917160_8882208486587367424_n.jpg
こんな時は、広い空を見て、気分転換しましょっ。
nice!(0) 

nice! 0