SSブログ

引っ越し協奏曲♪ その1 [今日の綺麗]

■4月23日

94312916_2796867590408635_316689585369251840_n.jpg
パンダ君は、仕事が早い!

93860132_2796867743741953_4707267577842237440_n.jpg
だだだぁーーと来られて、気がついたら、養生してはって、
あっちゅう間に、ダンボールの山がなくなって、
洋服ダンスの中のものが、ハンガーに吊られ、ラックなどは、解体されて、
2時間半の間に、家の中の荷物は、残るは、テレビや、パソコン、楽器類だけになりました。

リーダーの方が、元ミュージシャンで、楽器の扱いも丁寧にしてくれはって、
あれこれ、音楽の話も弾んで、楽しいお引越し時間になりました。

94213650_2796867693741958_6270609916667363328_n.jpg
明日の朝、引越し先に、搬入からスタート!
・・・しかし、狭い部屋に、あのダンボールの量、、どこに置くの?

20年間、過ごした家、最後の夜。
家具もテーブルもない家は、がらーんとして、声も響いて、不思議な感じ。

94242368_2796867503741977_8660435071414566912_n.jpg
あと半日。思い出ある家で、名残時間を大切に過ごします。

■4月25日

引っ越し二日間共、風花日和!
新生活二日目は、まだまだ、ダンボールの高い山に囲まれる生活。

ダンボールがひとつ、またひとつ、空っぽになっていくのが嬉しい。
キッチン、リビング、洗面所廻り、本棚、、、

94380090_2801621716599889_2749164177682595840_n.jpg
少しづつ、カタチになっていくのが楽しくて、
あっちゅう間に、一日が過ぎてゆく。

あたらしい部屋作りは、パズルみたいなもの。
思い描いたとおりになると、疲れていても、
パワーチャージができて、次に進める。
明日は、音楽ができる環境にしなくては、、、。

94399905_2801621633266564_501725533919248384_n.jpg
今日も、沈む夕陽が、大きな光を放ち、美しかった。

94100745_2801621793266548_6007509308265201664_n.jpg
明日も、STAY HOMEで、がんばろっ。

■4月26日

引っ越し3日目

古い箱を整理していたら、33年前に、入院していた時に、
友達がお見舞いに作ってくれた、紙で作られた、羽衣着せ替えが出てきた。

94606961_2803133473115380_4403920600435785728_o.jpg
当時、着ていた、ホームウェアから、スポーツウェア、
DCブランド好きだった頃、よく着ていた洋服が、
リアルに再現してあり、力作!!

「入院生活の友」になり、退院して、この洋服を着て遊びにいかなければと、
どんな励みになったことか。
健康に感謝の、タイムスリップな昼下がり!

さぁ、引越し荷物。。。がんばって片付けよ!!

■4月27日
94529266_2805384932890234_7762216461879214080_n.jpg
地に咲く、

95260850_2805384882890239_6282363090377900032_n.jpg
空に咲く。

94350652_2805384989556895_1390235683414605824_n.jpg
季節の花は、何想う、、、。

今までは、朝8時半の公園は、運動をする人など数人だったのに、
最近は、人が増えてきて、今日は、家族連れや、子供たちで、密です! 状態。
しばらくは、この状態が、続くのだろうなぁ、、。

■4月27日

引っ越し四日目。

やっとパソコン周り、音楽関係のものの整理ができた。

95234558_2806211236140937_7100538172534161408_n.jpg
94488707_2806211289474265_4046575189650046976_n.jpg
永久保管箱を開けてみたら、遠くなった過去の光景が浮かんできた。
作業する手が止まり、時が遡る。

■4月29日

引っ越し六日目。

95082491_2810405015721559_9041253977416531968_n.jpg
Wi-Fiも開通、Mac環境も元通り。

引っ越しの副産物は^^、アルコール消毒のせいもあるけれど、
指がガサガサで、スマホの指紋認証ができず、体重は、2キロ減。

95105651_2810405065721554_5356401534731026432_n.jpg
95090413_2810404969054897_1878942926646542336_n.jpg
今日も、空色綺麗な日だったなぁ。

nice!(0) 

nice! 0