SSブログ

~Bomb Bar forever~ [音紡ぎの余韻]

■9月12日

思い出は色褪せない。
思い出は成長する。

118778360_3152136984881692_2632414276276910238_n.jpg
四条富小路・四富会館に、カウンター7席のちっちゃな酒場
~BARはせ川~は、ありました。
マスターがドラムやギターなど奏でられるので、
音楽人・音楽ファン、、、各界の驚きべき方々が集うお店。

年に1.2度、お店の常連さん達が演者のライブがありました。
~おじさんの夏、おじさんの冬~シリーズ。

お店の常連さん同士が、バンドを組んだり、客席で聞き役だった方が、
次の年には、自分もステージの上の人であったりします。
わたしも、このシリーズの第一回目の時に、仲間を驚かすつもりで、
弾き語りをした事が、歌うきっかけのひとつになってます。

マスターが、亡くなられて6年。
毎年、命日の9月12日は、都雅都雅さんに集い
思い出話をしたり、演奏をしたりで、マスター・長谷川さんを、
偲ぶ時間を過ごしています。

今年は、~Bomb Bar forever~ ライブ形式での偲ぶ日!

~Bomb Bar forever~ 都雅都雅

同じ想いで集い、空に向かい、今の音を届ける♪
そして、また、仲間たちと、次の年の再会を約束する。
思い出の中の長谷川さんを、身近に感じる日。

119241035_3172916769470380_3659243921598357302_n.jpg
今年も、ステージから、

119024576_3172916776137046_8780967741715050893_n.jpg
119445616_3172916859470371_7491803026415556780_n.jpg
空の旅人の長谷川さんに、歌を贈りました。

119127615_3172916902803700_2978484505814981757_n.jpg
そして、叉焼バンドの、キーボードしても、参加させていただきました!

ドラム席から、長谷川さんの、ダメ出しが、聞こえてくるようで、
また、思い出の優しい風のベールに、包まれているようでした。

空の旅人は、今日のステージ、拍手を贈ってくれていたかなぁー。

お世話になりました皆様、出演者の皆様、お越しくださいました皆様、
都雅都雅の広瀬さん、愛しき長谷川さんのお姉さま。
ありがとうございました!!

nice!(0) 

nice! 0