SSブログ

10月を歩く ~迷走編~ [今日の綺麗]

■10月16日

天気がいいので、伏見・納屋町のレッスン会場まで、自転車で行こうと、意気揚々。
片道13キロ! 約45分ほど。

油小路通りをまっすぐ南へ。
三栖の公園の角を曲り、松本酒造の前を通り、まっすぐいくと、大手筋にどんつく。
また、右に曲がれば、目的地。簡単なコース。

地図を読めない、方向音痴でも、楽勝!

121834663_3278262982269091_6877284759407990682_n.jpg
121690727_3278263078935748_2026576789830232010_n.jpg
道中、気になる光景を、写真に撮りながら、のんびりと行こう。
スタートしましたが、、、。

121729851_3278264128935643_8012741693430854185_n.jpg
目的地まで、あと10分ほどのところの、丹波橋通りで、
パン屋さんが気になり、立ち寄ったのが、迷走のハジマリ。
パンを買って、出てきて、来た道を戻ればいいのに、
もう近くやし、一本、東の道からいっみよーーーと、思ったのがあかんかった。。。

あれっ? 川沿いの道に出るはずなのやけど?

えっ・・  ここはどこですか?と、いう通りに出て、通行人に、尋ねるも、
わたし日本語わかりません の方や、地元の方以外の方、、、
レッスン開始時間のタイムリミットもあるので、
自転車を置いて、タクシーで行こうと思うも、きっと場所がわからんと戻ってこれへんやん!
と、思い、スマホのナビ入れるも、方向どっちゃねん、、状態。

どうも、反対方向に走行したらしい。
それでも、何とか、人に聞いて、、聞いて、、

121794165_3278263162269073_6233532921763042363_n.jpg
見慣れた光景。
松本酒造さんが、見えてきて、ホッ。

無事、目的地にたどり着けました。
あーーーしんどーーー。
30分程のロスタイム。

~パンの壺~というお店に入ってからの珍道中。
冷や汗、、、、いっぱい。
~方向音痴の壺~にハマってしまいました。。。

かなりの方向音痴であり、目的地までは、寄り道は上級コースということが、
よくわかった、秋の日(*^-^*)

nice!(0) 

nice! 0