SSブログ

初春を歩く その2 [今日の綺麗]

■1月12日

138325051_3506506859444701_5276667126525988908_o.jpg
薄っすら雪化粧の朝。
雪の日は降り積もる雪に 心凍らぬように、、、。

■1月13日

年賀状や、寒中見舞いに、書き添えてある一言に、色んな想いが溢れます。

また、会いましょう
元気ですか?

今は、年に一度の、ご挨拶だけのお付き合いになっている方々との、、
過ごした日々が、思い出されます。
年々、訃報も多くなりました、、、。
祖母・祖父、父・母・・・の旅立ちのお知らせから、
自分たちの世代になりつつもあります。哀しいかな、それも現実。

今日も、20代の頃から、テニスやスキーに、一緒に行き、
風花のライブにも、14年前の、初回から、皆勤賞−1で、
来てくださっていた方の訃報を知りました。

いつも、昔の仲間達を誘い合わせて、来てくださっていました。
最初から、風花を、そっと見守ってくださっていました。

人生の卒業証書。
早く受け取り過ぎです、、。
天に届けと、この曲を捧げます。


♪月夜のランデブー

2011年11月 ニューシャープハードオーケストラワンマンライブより
(今から10年前の映像です)

■1月13日

モフモフ感いっぱいで、暖かなルームウェア。
一度着たら、他のが着れない程に、暖かい。

138819455_3509629292465791_2104119398878570524_n.jpg
チェブラーシカになりすましできて、ドリィーミー。

気に入ったら、スペアが欲しくなる性格。
かなりのプチプライスになっていたので、購入。
これで、暖かなお家時間できる。

買い物の行き帰りは、京都御苑通過コース。

138286568_3509629315799122_2067586829453336770_n.jpg
梅林の木々が、少しづつ春色。
風花の曲、春待ち風の光景が、
そこには、広がっていた。

138682124_3509629469132440_2036536206981240089_n.jpg
春を待つ蕾ひとつ 明日の空へ届け

138119973_3509629385799115_3384152065232480819_n.jpg
時の名残の一枚の葉が 風に揺れる

心嬉しや、昼下がり。

■1月15日

コートを着ていると、暖かすぎる。
見上げる空は、春うらら〜。

139299527_3514836535278400_7601750511813052098_n.jpg
ジュウガツサクラが咲き、

138843947_3514836655278388_5709820798457391730_n.jpg
アオひと色の空には、

139162850_3514836588611728_2430808334112878576_n.jpg
天に届けと、伸びゆく線の落書き。

139087825_3514847291943991_6410488086957475836_n.jpg
139654318_3514847398610647_5239460138208920376_n.jpg
季節の風に吹かれて、空を見上げているだけで、心が弾む♪

139570234_3514844448610942_646483824094166767_n.jpg
うちのチェブラーシカ達も、ベランダに出て、
空を見上げる午後。=虫干しともいう、、(^。^)
nice!(0) 

nice! 0