SSブログ

第14回 豊田勇造 新春ライブ 〜ノーミュージック ノーライブ〜 [音紡ぎの余韻]

■3月7日 第14回 豊田勇造 新春ライブ
〜ノーミュージック ノーライブ〜
集酉楽(しゅうゆうらく)サカタニ

昨年の11月のライブを終えて、もういっぺん3人で!  
ライブができればいいなぁーと、思っていました。
それは、夢の夢かとも、思っていました。
こんなにも、早くに、実現することができました。

関西フォーク創世記から一貫して、メッセージソングを歌いつづけられている
豊田勇造さんのライブに、出演させていただきました。

豊田勇造さん×風花=どんな音反応な世界が広がるのか!
笑福・来福!!  春から音の福が来たる!

言魂、音霊が降る夜。
言葉はシンプルに。
歌は語る、楽器はさわるだけ。
大切なのは、メロディーにのせて、言葉を届ける事。

半世紀以上も、メッセージソングを歌いつづけられている
豊田勇造さんとのステージは、ステージを通して、
また、何気ない会話の中からも、多くを学ばせていたき、
明日へ向かう力をいだきました。

157955339_2225906960882669_6465379408488903375_n.jpg
リハーサルわ、終えて、さぁー。本番へ!

158256903_3652992094796176_2907686021847280084_o.jpg
158573632_3652992091462843_5624103840345595118_o.jpg
三部構成で、

1部は風花のステージ
サカタニ005.JPGサカタニ006.JPG
1部は風花のステージ

158634444_3652992598129459_5375167852860817342_o.jpg
二部は、アウンサンスーチーさんのバッジを胸に、

157371602_3652992898129429_7266925569200005022_o.jpg
豊田勇造さんのステージ。

158629141_3652992588129460_3458141752121805916_o.jpg
風花・ベース。
レインスティックで、一曲も参加。
勇造さんのレインスティックは、風花が使用しているレインステックの、
7倍くらいの長さ(*^-^*)
雨の音も美しい。


158243068_3652992961462756_3207090909295530344_o.jpg
158430481_3652993131462739_1076231648191832967_o.jpg
三部は、豊田勇造さん・風花でのステージ。

158728637_3652992981462754_1970758881478174512_o.jpg
158293517_3652993014796084_7377384322131404539_o.jpg
ピアノを弾く背中に、勇造さんの視線の温かさを感じ、
ギターで、歌で、こう弾くんやで~ と、
指南してくださっているような空気感を感じ、
音の引き出し、リズムの引き出し乏しい風花ですが、
自分達の精一杯の音を奏でました。

聞いていただいている方に、三人の化学反応な音楽を、
お楽しみいただいていれば、嬉しいです。

158076489_3652993358129383_5966808145786299461_o.jpg
サカタニ021.JPG
一曲、サカタニさんのオーナー、酒谷宗男さんと、四人で、
落語の題目にもある、【酒こわい】を、セッション。

158195487_3652993024796083_9122427775199549740_o.jpg
アンコールでは、風花の新しい曲に、勇造さんが、
ブルースハープで入っていただき、新しい曲に、
新しい風が吹きました。

158894045_3652993091462743_6109828180899359483_o.jpg
そして、ラストは、【大文字】
さぁ~もういっぺん、さぁ~もういっぺん、、、♪
会場・ステージ一体感!

サカタニ035.JPG
会場のサカタニさん。
お世話になりありがとうございました。
サカタニさんのピアノは、すぐにお友達になれて、
ご機嫌な音を奏でてくれました。

豊田勇造さん。
ありがとうございました。

さぁ-もういっぺん、、、、また、一緒のステージに立てる日が、
来る事を、夢のひとつに、日々、音楽道、歩いていきます。

お越しくださいました皆様。
ありがとうございました!!

写真は、神出鬼没カメラマン、大塚英亀さんが、
撮影してくださいました。
写真を並べて見ると、その日のライブの色や、
空気感が浮かび上がってきます。

157909769_2227103807429651_7001997119533553198_n.jpg
夢の終わりは、次の夢のハジマリ!

ありがとうございました。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0