SSブログ

春の出来事。 [今日の綺麗]

■4月22日

会社のパソコン、windowsアップデートしたら、
ネットワークの設定の、ファイル共有のパスワード保護共有が
有効に自動的になっていまい、ファイルが開かなかったり、
windows10に、互換性のない、ファイルメーカー Pro 5.0 を入れて、
だましだまし使用していたら、ついに、プログラムエラーがでて、
決まったプログラムが実行できなくなり、えらいこっちゃ--と、アタフタ、、。
せっかく、仕事が楽になるように、データベースを、自分で作ったのになぁ、、、。

176789909_3781785131916871_4493016781492066429_n.jpg
この先、使えなくなる事を見越して、エクセルにデータをうつして、あーやこーや、、、。
始めて使うフィルター機能がすぐれもので、売掛管理もできそうな感じ(*^-^*)
冷や汗いっぱいかいたけど、、、。

パソコンの資格もなく、必要に迫られて、使いながら覚える。
たたき上げで、何とか切り抜けてきた。
今回も、何とか、クリアできそう。
お仕事人としての、ささやかなシアワセ。

■4月23日

朝、目覚ましを止めようと、からだを何故か、無理に捻ったら、
肋骨がぎくっとなった\(//∇//)\

ええーっ!! また、肋骨骨折か?
何度も経験しているので(自慢にならん)、

三年前のこの時期にも、重い引き出し引っ張りだして、
肋骨にヒビが入ったので、痛さで、ヤバイ!と、わかり、
マイコルセット持参で、整形外科へ。

レントゲン台って、何であんなに冷たいのやろ?
そして、向きかえるだけで、痛いやん。

結果は、ピンポーン!
肋骨の軟骨の骨折の疑いらしい、、、。

ひゃー。また、コルセットと友達の日々が続く。
加齢のせいもあるけれど、捻り方で骨折やヒビは、入るらしい。。。
加齢を華麗に生きる(^。^)

177389893_3784130385015679_6002170234941196381_n.jpg
ボーッと生きてんじゃねーよ!
バァーカー♪
と、チコちゃん、キョエちゃんに叱られそう。

■4月25日

緊急事態宣言発出の為、ライブの延期、次の日程決め。
出演者としての対応だけでも、スケジュール帳との睨めっこでした。
二件の延期だけなのにねぇ、、。

スケジュール全般の大幅修正されるライブハウスの方、
企画側の方は、とても大変なことだと思います。
出演者側として、即対応を心がけていますが、
感謝の念いっぱいです。
延期になったライブの日程を記載しておきます。

●4月25日(日) K &K企画-3マン
Second rooms

○7月22日(祝)

●5月11日(火) ピアノ弾き語りDAY けこムジカvol2. 都雅都雅 

○8月10日(火)
ーーー

緊急事態宣言一日目は、、、
気分転換に、緑の風に吹かれてサイクリング。

178611255_3790404741054910_7783333113962071401_n.jpg
上賀茂神社

176687162_3790405344388183_2527355940429058239_n.jpg
177957923_3790404527721598_3780283881866526462_n.jpg
どの光景を切り取っても、厳粛な空気感が漂います。

175371528_3790404871054897_1457601030506828565_n.jpg
葵祭で、使用されるフタバアオイ。

176802853_3790404627721588_7785762890260271499_n.jpg
優しい風に吹かれる若葉、紅葉、

178757521_3790404811054903_1949723091768207755_n.jpg
藤、

178140495_3790405261054858_290834595396254537_n.jpg
178441857_3790404704388247_1190525089742433607_n.jpg
桐の花、

176977529_3790404454388272_346512695232497622_n.jpg
177373588_3790404944388223_4756392563897544542_n.jpg
春の影と地の春、

175997431_3790405041054880_6805939750086967856_n.jpg
散っても美し花色・葉色、、、。

176957337_3790405187721532_3181222516640300884_n.jpg
鳥さんもお散歩。

心いっぱい、リフレッシュ!

肋骨骨折中、自転車の振動が微妙に、いててテテ、、
だけれど、気分は爽快!!
nice!(0) 

nice! 0