SSブログ

憂いある日々の中での、ささやかなシアワセ・今日の綺麗。その2 [今日の綺麗]

■4月5日

ひとつのライブが終わると、次にライブに向かう。
そして、風花以外のバンドのスタジオリハが、週に一度あり、
別予定もあり、活発な日々から一転、手帳は、ライブ予定のバッテンマーク、
他の予定も、バッテンマークで、薄紅から、新緑の季節、そして、梅雨月、
手帳に書いてあるのは、引っ越し関連の予定だけ。
一度、今までの、生活をリセットするかのよう。

追われる生活から、スローに時間が流れゆく生活は、
少し寂しいけれど、来年の桜を元気に見るためには、必要な事。

91921769_2757358737692854_5166816915166855168_n.jpg
二条城のお堀の桜

92478921_2757358807692847_3438627856005988352_n.jpg
92177122_2757358537692874_2219721033663905792_n.jpg
今、散りゆく時。

92091309_2757358474359547_5260406485929689088_n.jpg
今年も、美しく咲いてくれてありがとう!

■4月7日

92140830_2761103957318332_4398505381114937344_n.jpg
何気ない日常の中に、この光景があった。
来年は、この場所から見れない寂しさが広がる春。20年間の春にありがとう。

朝から、自転車で、大荷物をカゴに入れて、今の住まいと、新しい住まいを、
行ったり来たり。
引っ越した日に、キッチンまわりが、少しでも使えるように、せっせせっせ、、、。
キッチン収納は、パズルのよう(^。^)
メジャーは手離せない毎日。

91907337_2761104083984986_8596232358380699648_n.jpg
10センチくらいの隙間にピッタシの100均グッズがあれば、嬉しくなる。
ささやかな幸せひとつ!!

92464984_2761104027318325_2710165986304065536_n.jpg
チコちゃんも、忘れずに引っ越さなくてはねっ。

■4月7日

92468011_2761312347297493_4844587706749026304_n.jpg
友から郵送で届いた、手作りマスク。

91783303_2761312393964155_6143421907669614592_n.jpg
説明書きも添えて、細やかな配慮がされた贈り物。
ありがとう を、何回言っても、いい足りないくらい。

ひと針、ふた針、、
わたしのことを、思いながら、作ってくれていた
思うと、心が温かくなった。
ありがとうございますーーー。

ふと、こんな言葉が、溢れてきました。
今の気持ちを、書き綴っておきます。


憂ある日々の中で 一筋の光が見える時がある
誰かが 自分の事を 想ってくれている
誰かが 見えない手を 紡いでくれている
明日の光を求め みんな歩いている

わたしは 今 何ができているのだろうか
自分の事で せいいっぱいで
心が狭くなっているのではないだろうか

明日の光を求めて 足早に歩いている
友から届いた 贈り物 
封を切ると 笑顔が溢れてきた
今を大切に 今を幸せに 生きていこうと
見えないメッセージが 伝わってきた

ありがとう 想っていてくれて
ありがとう 温もりをありがとう
薄紅の雨が降る 次の季節の風が吹く
立ち止まっていた心が 動き出す

92108124_2761782087250519_166040240207691776_o.jpg
桜月夜に明日を願う。
nice!(0) 

nice! 0