SSブログ

昭和懐メロ歌祭り [音紡ぎの余韻]

■6月27日 
昭和懐メロ歌祭り / Live Cafe&Bar SILVER WINGS


3.jpg
風花 昭和歌謡を歌う夜♪
昨夜は、平井淳一&あっこさん主催の、Live Cafe&Bar SILVER WINGSさんでの、
「昭和懐メロ歌祭り」に、出演させていただきました。

1組3曲。11組の出演者が、次々に、それぞれの昭和を歌う。
あれ? 何の曲? 誰の曲? と、年代差か、知らない曲もありましたが、
それも楽しっ。そして、知っている曲は、その時代にタイムスリップ。

普段は、自分達の音楽で、活動されているアーティストの方々が、
それぞれの昭和を歌われる。
パフォーマンスもされる。
客席応援隊が、光るスティックや歓声、拍手で、盛り上げて下さり、フェス状態( ^)o(^ )
あ~楽しっ。

風花が、オリジナル曲封印して、ライブに出演するのは、初めてで、
選曲にとても悩みましたが、心に残っている昭和の曲の中から、
アレンジに、風花テイストが入れられる曲にしようと思い、

1.jpg
2.jpg
♪乙女のワルツ 昭和50年
♪どうぞこのまま 昭和51年
♪思秋期 昭和52年

9.jpg
しかし、転調が何度もある曲もあり、決めのフレーズからあるので、
手癖で弾けないから、なかなか手強かったですが、とても、勉強になりました。
もっと、熟成して、またの機会に、歌ってみたいと思います。

この曲、会場の方々は、知ってはったのかなぁーと、ちと不安。
一世代若い方々が多かったもので。。。


5.jpg
8.jpg
でも、楽しっ。

4.jpg
主催の平井淳一&あっこさんのステージにも、
アンコール曲の、 ♪勝手にしやがれ で、風花は、キーボード&ベースで、
参加させていただきました。



6.jpg7.jpg
音の気が合う!! フレーズの呼吸感が同じだったりで、
演奏していても、心でニヤリっ。嬉しく楽しいステージでした!!


356640317_6166761380085889_8082026029078287578_n.jpg
出演者の皆様。お越し下さました皆様。
Live Cafe&Bar SILVER wingsオーナー・平井淳一さん、
あっこさん、スタッフの皆様。
楽しい昭和な時間。ありがとうございました!!
nice!(0) 

nice! 0